FC2ブログ


手先は器用でも生き方は不器用

手先は結構器用だけれど 生き方は意外と不器用。 歯科技工学科の専門学校に通う若色唯咲、20歳の日記。

§ 歯なの金曜日(花の金曜日)

昨日からPCの具合、というか回線のご機嫌が悪いです。

尋常じゃないくらい、落ちます。

あ、どうでもいいですね、そんなこと(ノ▽`)


昨日は授業の一環として学生一人ひとりの歯型を採取しました。

歯に金属を詰めている人なら一度は体験済みと思いますが、

あの、ピンク色したぐにゃぐにゃの変な臭いのする物体で型を取りました。

正式にはアルジネート印象材といいます。

金属で出来たトレーに印象材を詰め、噛んだままで数分。

……

……

…………

…………




?(゚∀゚ノ)ノ取れない!


印象材から歯が抜けません。

がっちりと嵌ってしまったようです。

先生が印象材と奮闘すること数分。やっと上の歯が解放されました。

いや、前歯が抜けるかと思った・゚・(ノ□`)・゚・。




同じように下の歯も型を取り、その後、型に水で練った石膏を流し込み、30分ほど待ちます。

大体30分で石膏は固まります。


さて、石膏を取り出しましょうか。

……

……

…………

…………


うん。分かってたけどさ、歯並び悪いね!(苦笑


八重歯がすごいことになってるんですが。

携帯のカメラで写真でも撮ればよかったんですけどねー、

忘れました(屑


気が向いたら 八重歯の石膏模型 の写真をUPします(ノ▽`)タハー





↑気が向いたらぽちっとどうぞ。
スポンサーサイト



2006/06/09/Fri 23:00:55  日記/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 手先は器用でも生き方は不器用. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房