FC2ブログ


手先は器用でも生き方は不器用

手先は結構器用だけれど 生き方は意外と不器用。 歯科技工学科の専門学校に通う若色唯咲、20歳の日記。

§ 夢の国・ネズミーランドに行って来ました

暫らく消えていました、若色です。

このブログを実に来ている人なんて本当に僅かだと思っていたので

事前連絡はしませんでした。


カウンターが殆ど回っていなかったので一安心です。



13日はディズニーランド、14日はディズニーシーへ行きました。





お前平日から何してんだと思った方。


ある意味では正しい反応です。


実はコレ、専門学校の校外学習という名目での旅行なんです。


歯科技工のどこにディズニーランドが関係しているのかは分かりませんが、

これが校外学習なんです。



あ、自分が通っている専門学校は県立なので、

この校外学習にも県民の皆様の税金がかなり使われています。

ホテル代もチケット代もバス代も、県民の皆様の税金で出します。

ディズニーランドから車で10分のホテルに宿泊など、

なかなか贅沢です。



出来事を手短に纏めると……




最初に乗ったスペースマウンテンで叫びすぎて声が嗄れる。

手漕ぎのカヌーで若色たちのテンションの高さに、係員のお兄さんが引き気味。

友人と三人でティーカップを大人げも無く全力で回転させ、三人揃って酔う。

デジカメ装備でスティッチのパレードを追いかけて、園内を一周する。

髪型をオールバックにセットする為に、雨の中でスプラッシュマウンテンに乗る。

ホーンテッドマンションのお化け相手に本気でビビる。

閉園ギリギリの時間にトゥーンタウンのガジェットコースターを三回連続で乗り、顔を覚えられる。

お土産のチョコレートが気温の高さのために全滅する。



と。極々普通です。





気が早いとは思いますが、来年はもっとネタに走った校外学習が出来るようにするつもりです。


こんなのやってくれ、というのがあったらコメントに書いちゃってください。

気が向いたら実践します。















帰りのバスの中で見たビデオは電車男の映画でした。

観に行こうと思っていけなかった映画なので、嬉しかったです。

ドラマ電車男より面白かったです。








↑久しぶりにぽちっとお願いします。
 
スポンサーサイト



2006/07/14/Fri 22:28:36  私的レポート/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 手先は器用でも生き方は不器用. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房