FC2ブログ


手先は器用でも生き方は不器用

手先は結構器用だけれど 生き方は意外と不器用。 歯科技工学科の専門学校に通う若色唯咲、20歳の日記。

§ 一日一冊

若色は本が好きです。

活字中毒の末期患者です。

日本語の活字ならがっつり読みます。

カバーが擦り切れるくらいに読みます。

ページに穴が空くんじゃないかってくらいに読みます。

国語の教科書は最初の授業が始まるより先に読破します。

食品の成分表示と製造工場の記載事項は買う前に必ず読みます。

中学校時代は3年間で図書室の本の半分を制覇してました。

高校時代の二つ名は「活字中毒末期患者」でした。

ノリ的に、「最終兵器彼女」っぽくないですか、そうですか。






最近は電撃文庫を買いあさっております。

買いあさるとはいえど、活字中毒に併せて金欠病も発病している身ゆえ、

欲しい本は全て買うというわけにはいきません。



今のところ、気に入っている作家さんの作品を中心に購読しているというのが現状です(ノ▽`)



成田良悟さん。




いろいろ書いてるけど、これは「デュラララ!!」シリーズ。

キレた奴等が集まる街、池袋。
非日常に憧れる少年に、情報屋の青年、電波系のストーカー美少女、喧嘩上等のバーテンダーに闇医者……
そして、黒バイクを駆る首なしライダー。
吹っ飛んだ奴等の吹っ飛んだ物語。


成田氏の著書では一番好きかもしれんですねぇ(ノ▽`)

いや、セルティー可愛いよ。首が無いけれど。
でも一つ心配なことが有ります。

成田さんの本を読みすぎると……


成田病になるんじゃないかってことです。


まぁ、もとから誤字・脱字が多いから罹っても困らないけど。

ひらがな間違えるし。








↑ぽちっと押せばあなたも成田病です(嘘
スポンサーサイト



2006/07/17/Mon 23:53:03  /CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 手先は器用でも生き方は不器用. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房