FC2ブログ


手先は器用でも生き方は不器用

手先は結構器用だけれど 生き方は意外と不器用。 歯科技工学科の専門学校に通う若色唯咲、20歳の日記。

§ あぶない刑事(デカ)

夏季休暇といえど雨ばかり。

クラスメイトとは住んでいる場所が離れすぎて遊ぶにも電車賃をかけなければならない。

貧乏学生がそこまでして遊ぶ意味はあるのか?

無いよね。


高校時代の友人は?

まだ学校が夏季休暇に入っていないので遊べません。





まぁそうなっちゃったら時間の潰し方は限られる。


読書か、テレビか、ネット。



うん、ダメ人間だね!(開き直り








知ってる人多そうだけれど

探偵ファイルってサイト。

ちょこちょこ通って見てるけれど、あらゆる意味でここ好きだわ。


とくに、「あぶない探偵」ってコンテンツ。


読み方は「あぶないたんてい」じゃなくて、


「あぶないばか」らしいです。

あぶない刑事(デカ)にかけてるらしいです。



どんな風にあぶないのか。





外にでて見ず知らずの通りすがりの人に祝福を強要してまわるような、
そんな風なあぶなさです。


乾燥ワカメをそのまま食べて胃でワカメを戻すような、
そんな風にあぶないのです。


あ、でもワカメを食って胃で戻すのは自分もやったことある。

誰でも一度は通る道なんじゃないかな?






余談ですが学校のPCから「あぶない探偵」を検索すると


教育上不適当なキーワードにより引っかかります(実話




自分は学校で検索して引っかかり、周囲の人間から白い目で見られました。


スポンサーサイト



2006/07/21/Fri 15:11:39  日記/CM:3/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 手先は器用でも生き方は不器用. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房