FC2ブログ


手先は器用でも生き方は不器用

手先は結構器用だけれど 生き方は意外と不器用。 歯科技工学科の専門学校に通う若色唯咲、20歳の日記。

§ タイミングが悪い

妹ケイの靴の底が抜けたので、新しい靴を買いに某大型スーパーに連れて行きました。
一体どんな歩き方をすると靴底が抜けるんでしょうか。疑問です。

夏休みがもう残り少ないので残った時間は全て自分のために使いたかったのですが、しかたがありません。
タイミングが悪い。


靴を買うと今度は31アイスクリームを食べたいとのご所望。
キングサイズにキッズが一つおまけで付いてくる『雪だるま』がいいと。
適当に千円札を預けると、両手に雪だるまを持って戻ってきました。
僕の分まで買ってきてくれたようです。一人一個って決まってるのに、どうやって店員を丸め込んだのでしょう。

しかも、アイスの組み合わせが絶妙です。


ッキーードピン

ナッツとキャンディーがガリガリしすぎて、邪魔!( ̄□ ̄#)

上顎左側の5番と6番が歯科治療中で仮詰め入ってるのに、
こんなん食えるか!
タイミングが悪い、その2。


でも買ってしまったもんは仕方ないので平らげます。
駐車場に戻るまでにアイスが溶けたらアウトです。


しかし、



そんなときに限って伯母上に出会ってしまった緊急事態。
タイミングが悪い、その3。

流石に無視して逃げるわけにもいかず、

立ち話。



立ち話。



立ち話。






あ、


なんか、


左手の感触がヤバイ。

溶けてるっぽいよ?


みずみずしい何かが手の甲を伝ってるよ。






って、やっぱッキーードが土砂崩れしていらっしゃる???!!?(゚∀゚ノ)ノ


袖が!シャツの袖が!
やっぱり半袖にするべきだった!(そこか

パニックを起こしかける若色。
笑顔で雪だるまを堪能するケイ。
若色の左手にようやく気が付いた伯母上。
「ごめんね?」などと謝ってくれました。

いいよ、伯母上。
気にしません。いつもお米もらってますから、文句言えません。

駐車場に出た頃、雪だるまから泥だるまに変化を遂げたアイスが左手に残ったのでした。

てか、

漫画なんかで描かれるような綺麗な溶け方ってしないもんです。
とても汚らしい溶け方です。
溶けたアイスを拭ったハンカチを見ると、なんだか空しくなりました。

ッキーードっていうのは、
岩だらけの道って意味らしいです。
通りで崩れやすいわけだ。


最近不器用になった気がします。



スポンサーサイト



2006/08/25/Fri 19:53:02  日記/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 手先は器用でも生き方は不器用. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房