FC2ブログ


手先は器用でも生き方は不器用

手先は結構器用だけれど 生き方は意外と不器用。 歯科技工学科の専門学校に通う若色唯咲、20歳の日記。

§ デスノートの影響力ってすごいね

某死の記帳についてはどこのブログでも書いているだろうから
あんま面白くないね。

なんで全然関係ないこと書きます。へそ曲がりなもんで。



昨日は全部床義歯(総入れ歯)の実習がありました。
板状のワックスを火であぶってやわらかくして筒状に巻き、
馬蹄形に曲げて基礎床にくっ付ける作業でした。

先生の見本では簡単に見えるんだけど、実際にやってみると難しい。

ブンゼン燈(ガスバーナーの親戚)で板状のワックスをあぶるところからスタート。


端っこ持ってちらちらかざしてみる。



……融けない。



もう少し近づけてみる。



……輻射熱の割りに融けてない。




もう少し……



板状のワックスを傾けた瞬間、

融けた高温のワックスが私の右手を想像を絶する速度で流れ伝いました。

指先から手の甲へと舐めるようにだらーりと。

?(゚□゚|||)ノ<あqwせdrftgyふじこlp熱ィぎゃわぁノォォォ!!!

いやもう、大袈裟ですけど、死ぬかと思いました。あー、怖かった。


隣の席の友人T島に

「その熱さが気持ちよくなってくれば一人前だよ」

とよく解らない人生論を吹き込まれました。
常々、哲学者的だなと考えさせられます。

自分は痛いの嫌いなんで尚更です。



スポンサーサイト



2006/10/28/Sat 00:04:45  日記/CM:0/TB:0/

§ 長期を見越した仕事

今日は部分床義歯(部分入れ歯)の作り方の勉強をしましたー。


新しい講師がやってきて、開口一番に


『部分床ってなかなか終わらないからねー、今日から始めても完成するのはたぶん年明けだから。年越しちゃうから』


などと不意打ちの爆撃。



?(゚∀゚ノ)ノ エー、トシコシチャウノー?

今は十月の末だから、たっぷり二ヶ月以上かかるってことですね。




勘弁してください   orz






そんなんだから、今日から本格的に実習開始。




直径0,9?のワイヤーっていう針金みたいなのを

クラスプっていうペンチみたいな器具で曲げる練習でした。







(ノ▽`)たかが針金だろーw楽勝ジャンw

って馬鹿にしてたら手の平に刺した。地味に痛い。血も出た。



今度はどんな敵相手でも気を抜かないようにしようと決心。




2006/10/23/Mon 22:58:26  日記/CM:0/TB:0/

§ いくらあっても時間が足りない

というわけで修羅場です。

試験勉強しなきゃいけないし

色々書かなきゃいけないし

色々読まなきゃいけないし


こらもう、如何したものかと。




睡眠が要らない体質になれどれだけ幸せなことか。


……試験が面倒だよ。
2006/10/22/Sun 11:54:36  日記/CM:0/TB:0/

§ 振り替え休日

土日が学校祭だったので昨日今日と振り替え休日です。


折角のお休みだったので、昨日は某中古本販売店へ出かけました。



店に入った途端、本棚の整理をしていた店員のお姉さんの冷たい視線が。

『あんた、こんな真昼間から学校にも行かず働かず何してんのよ』


とでも言いたげでした(妄想です)

明らかに今流行のNEETだと思われています(妄想です)



ちょっとだけ鬱になった。



2006/10/20/Fri 12:22:38  日記/CM:0/TB:0/

§ 昨日の続きらしい何か

昨日の続き。



回り将棋で小一時間遊んだ後、K成の愛車・ワゴンR(マニュアル車)で打ち上げ会場へ向かう4人。
ここで早速問題発生。


運転手であるK成が会場の場所を一切把握していないらしいことが判明。
先日確かに地図を見せた筈。
仕方が無いので自分の適当なナビゲーターのみを頼りに市内を迷走。


若色「だからー、パ○コより1ブロック手前だってばー」

K成「1ブロック先ってならまだしも、1ブロック手前で解るわけねーだろがぁ!!

若色「じゃあれだ、○○前のバス停の向かいで停まれ」

K成「ちょ、バス乗んないから解んねーよ!

若色「自分が運転した方が早いな。ハンドル貸せ」


K成・H野・T成「そ れ だ け は 阻 止 す る !」

?以下省略?


市バスとニアミスしつつも店に到着。
同時に先輩と合流。



中に入って座敷に座り、アルコールが入る前から酔っ払い状態ではしゃぐ。

座布団の奪い合い、席の取り合い、おしぼりの投げあい etc…

お向かいの座敷に陣取るサラリーマンとの違いは年齢層と男女比だけだと実感。


前菜が出てからは怒涛の追加注文攻撃。
14人が14人、バラバラに飲み物を頼むのは有る意味嫌がらせでしょう。
しかもワザと似ている飲み物を同時に頼む性質の悪さ。

白桃サワーとピーチ姫。オレンジジュースとカンパリオレンジ。ウーロン茶にウーロンハイ。

徹底した嫌がらせの結果、
追加注文のレシートが20枚近くに上り、
全員分の注文合計金額が5万円を突破。

一人当たり4000円と少し。

二年生にとっては学校祭の収入とトントン。

一年生は―――赤字。




来年は稼げるといいな(棒読み




2006/10/16/Mon 23:26:05  日記/CM:0/TB:0/

§ 学校祭二日目+打ち上げ

久しぶりに書いていますー。

面倒だったんじゃありません。
毎日が修羅場だったんです。


修羅場はさて置き、

学校祭二日目を無事に終了させました。
落書きせんべいは何とか完売し、
一人あたり700円ほどの利益を得ることができました。

少ない。
先輩は一人あたり4000円の利益って言ってました。
凹む。



でも赤字にならなかっただけマシだと思うことにするか。











学校祭終了後、

打ち上げ―――が始まるまで時間があまったので、

友人のK成、H野、T成、自分 の4人で回り将棋をして小一時間ほど遊びました。

自分がぶっちぎりでビリでした。








なんか疲れたので飲み会の話は明日以降書きます。

忘れてなければ。書きます。
2006/10/15/Sun 23:29:12  日記/CM:0/TB:0/

§ 飲み会の人数変更で怒涛の日々でした

題名の通り、

なれないことして無駄に神経すり減らしております。



飲み会の会場の場所確認のためにバスを途中下車し、
もう一度バスを拾うのが面倒だってのでそのまま駅まで歩いてみたり、
その途中の八百屋さんに傷んだバナナを売りつけられそうになってみたり、
その隣の魚屋さんに秋刀魚で顔をぶっ叩かれたりしました。

なんかを売りつけられては大変なので工芸品のお店を迂回しようとしたら
後ろから来ていた自転車にはねられました。




精神的に散々痛めつけられました。

今日は仏滅に違いないと思ったけれど、

仏滅は明日でした。



明日は普通に帰ろう。




2006/10/11/Wed 20:56:41  日記/CM:3/TB:0/

§ 台風の影響をモロに被った

帰宅中の電車が1時間遅れました。



電車が風で揺れるの何のって。
停車中なのに、

「あれ?これ実は走ってるんじゃねぇ?」

ってくらいの揺れが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかも安全を考えて駅で様子見してた時、
風で飛ばされてきた何かが

電車の何処かにバーンとかデカイ音立ててぶつかるし

窓から外を見てたら、さっきまでは傘だったビニールと金属が飛び回ってるし

デッキブラシに乗った魔女と黒猫も飛んでるし、

空を見上げるとラピュタが浮遊していました。

とにかく、強風でした。





駅前の家屋の屋根から瓦が飛んでいくように見えたのは気のせいでしょう。



2006/10/06/Fri 22:30:38  日記/CM:0/TB:0/

§ 携帯アプリ【一夜怪談】

妹の弁当と自分の弁当を取り違えた。

…多分、妹が帰って来たら怒られると思います。
先に俺の弁当を間違えて持っていったのは妹なのに。

きっと腹減らしてるだろうな。俺の弁当の方が量少なかったから。
(妹:三段弁当  自分:二段弁当)





さて本題。



一夜怪談という携帯アプリをしっていますか?

ナイトメアプロジェクト提供、シナリオ選択形式でホラー要素有、のゲームです。
シナリオ選択のゲームは幾つかプレイしていたのですが、
これは特に面白かったので、携帯の通信料に余裕のある人は是非ともプレイして欲しいかなと。

部屋の電気を消して、
一人で、
音とバイブをonにした状態でのプレイを、
推奨します。

自分は割と恐いの平気な性質なんですが、




これは恐かった。
泣くかと思った。

てか、少し泣いた。

ねェ、せんせェ……



2006/10/03/Tue 18:56:06  日記/CM:1/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 手先は器用でも生き方は不器用. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房