FC2ブログ


手先は器用でも生き方は不器用

手先は結構器用だけれど 生き方は意外と不器用。 歯科技工学科の専門学校に通う若色唯咲、20歳の日記。

§ 残り37人+α

42人分の顔を考えて描くのは難しいね。

まだ5人しか描けてない。

しかも、うち2人は全身画。
名簿写真のつもりだったのに、何を血迷ったんだ自分。

先に小説更新するなり書き直すなりしたほうがよさそうだ。


スポンサーサイト



2006/12/31/Sun 00:00:47  日記/CM:0/TB:0/

§ 靴底が剥がれそうだー!

と謂うわけで、

バイト代の一部は新しい靴を買う為の軍資金になる見通し。

高いよ、靴。



爪先側から靴底がベリベリきてんのよ。

まぁ、高校一年の冬から履き続ければ当然か。



TPOによって靴を履き替える習慣など、私の中には存在しない。

冠婚葬祭、全てこの一足で乗り切ってきた。


……靴をこれ一足しか持って無いってのが実際のところ(ボソ



普通は何足くらい持ってるモンなんでしょうねー。
2006/12/28/Thu 23:31:58  日記/CM:2/TB:0/

§ え?くりすます?何ソレ宗教家の名前?

クリスマスは本来、イエス・キリストの生誕を祝う日であり、

日本人の大半を占める仏教徒・無宗教の人間には全く無縁なはずなわけで。

わーけーでー。




けっして、


街を無意味にライトアップしたり、

クリスマスにかこつけた新製品をだしたり、

カップルがイチャこく日では、



無い。



続きがあるよ。
more...
2006/12/25/Mon 22:56:18  日記/CM:0/TB:0/

§ 膨らむ

携帯の電池パックが膨らんできた。

リチウムポリマーだから爆発の危険もあるんだけど、修理に出すと一週間くらい携帯本体預かりになるらしい。

春休みまでは放置することにきめました。

ヤベェ、枕元で携帯破裂したらどうしよう(T□T)
2006/12/25/Mon 01:27:02  日記/CM:2/TB:0/

§ バイトの説明会



行ってきます。

今年郵便局でバイトします。



郵便バイトは死ぬほど寒い。

今年は雪が降らないといいな。




久しぶりにPCで記事更新した(ノ▽`)
2006/12/23/Sat 09:13:06  日記/CM:1/TB:0/

§ 年賀状の下絵

20061222232402
友人宛ての年賀状下書き。

リクエストは
バッカーノ!のロニー。

版権物はどこまで崩すかで迷う。

それが特に挿絵が少ないキャラだと泣けてくる。

年賀状でこんなん届いたら引くだろうか?

なんか、表情が怖いし。

年賀状らしさが完全に欠如しちょる。

2006/12/22/Fri 23:24:03  日記/CM:0/TB:0/

§ カリン

かりん ってノドに良いらしい。
のど飴にもカリンエキス。

でも カリンの実を食べたことがない。

美味しいのかな?、と思い、スーパーの青果売り場にて購入。

皮を剥いて まるかじり。



……

……エグい(ノ□`).゜。(吐

まだ口の中が苦いようなエグいような。


2006/12/22/Fri 00:10:53  日記/CM:0/TB:0/

§ 歩いて本屋へ行こう ?片道五キロ?

やっとこさ咳が収まってきました、若色です。


今月10日にでたバッカーノ!(電撃文庫)の最新刊を買う為に

自宅から5?はなれたTSUTAYAへいきます。

試験が近かったから今まで自粛してたんで。


とりあえず、昨日は家に帰ってすぐに寝てしまったので、

朝風呂入って、メシ食って、それから行くことにします。










朝風呂って、

風邪治りたての人間がすることじゃないよな。





実際のところ、風邪治す気ゼロです(即死




週末の朝風呂は小さな贅沢(ノ▽`)風邪ひきリスクもなんのその。
ランキングクリックプリーズ







あ、いい加減に書き物も進めよう。
2006/12/16/Sat 09:20:57  日記/CM:2/TB:0/

§ ついにでました。

肺が裏返るんじゃないかというほどに咳き込み続ける若色です。


喉がいがらっぽくて、思いっきり咳き込んだら、





吐き出した痰に赤?いのが混じってまして。

「あ?、血痰か?」
みたいなノリで。(どんなや


血痰より、 肺が裏返って出てきたー  とかの方が話のネタとして面白いインパクト強いから、すこしがっかりした。




ちょっと気管支炎が進んだみたいなんで、いい加減に病院にいこうと思います。



来週ごろに。


濡れマスクが手放せない身体です。



2006/12/10/Sun 21:53:47  日記/CM:2/TB:0/

§ 咳をするたびに目玉が飛び出そうだ

日ごろの不摂生のお陰で当然のように風邪を背負い込みました、若色です。

元から気管支炎を起こしやすい体質なので、

ほぼ毎年 気管支炎になります。

血痰出たり、呼吸困難起こしたり、毎年死にそうになるのに不摂生を止められません。


こうしてブログ書いてるあいだも咳が止まりません。

息を吐くと  ゼー  とか  ヒュー  とかマズイ音がするよー。

別に喘息持ちってワケじゃないのに。


心臓痛いー。肋骨痛いー。肺が破れそうー。


2006/12/07/Thu 19:15:51  日記/CM:2/TB:0/

§ 分割してみようか

バファリン の半分は やさしさ でできています。














じゃあ、残りの半分はなんなんだ?







高校時代に剣道部の戦友、Nにそう訊ねたことが有る。

Nは剣道部一のファンタジスタで、

目からコーラを飲むとか、

大会会場へ行く途中でバス内にリュックを忘れるとか、

土曜日の朝の部活が終わる頃に「今起きたよメール」をよこすとか、




コイツが居れば半日は話のネタに困らないという、

いわばネタの巣窟。


そんなNに先の疑問をぶつけてみると、


N「なんだ、簡単じゃないか!いいかい?バファリンの半分がやさしさなら、残りの半分はバファリンなんだよ!で、残りのバファリンの半分はやさしさで、更に残った半分がバファリンなんだよ!そして更に更に、その残ったバファリンの半分はやさしさで出来ていて、また残った部分はバファリンなんだよ!つまり、この分析を繰り返すことによって、バファリンは、ほぼ 優しいだけ ってことになるんだよ!」



わけわかりませんって即答しました。

3年前の話でした。



たまには昔話もいいのではないでしょうか。



2006/12/05/Tue 00:02:50  日記/CM:2/TB:0/

§ 寒いね

自分が使っている路線の電車、

今月からドアが半手動(ボタン式)開閉になったよ。



友人が使っている路線では 手動 らしいけどな。

暖房の効率をあげるためだそうで。






金曜日の朝、同じ車両にいつもいる少し不良っぽい男子高校生のズボンの裾から

股引きが出ているのが見えた。




解る。寒いもんな、若くたって寒いよな。

格好いいとか悪いとかの前に、腹が冷えないかどうかが問題なんだ。

衣服の本来有るべき目的を見事に探り当てたと謂うべきか。

えらい、股引き高校生。
2006/12/02/Sat 23:54:17  日記/CM:2/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 手先は器用でも生き方は不器用. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房