FC2ブログ


手先は器用でも生き方は不器用

手先は結構器用だけれど 生き方は意外と不器用。 歯科技工学科の専門学校に通う若色唯咲、20歳の日記。

§ 分割してみようか

バファリン の半分は やさしさ でできています。














じゃあ、残りの半分はなんなんだ?







高校時代に剣道部の戦友、Nにそう訊ねたことが有る。

Nは剣道部一のファンタジスタで、

目からコーラを飲むとか、

大会会場へ行く途中でバス内にリュックを忘れるとか、

土曜日の朝の部活が終わる頃に「今起きたよメール」をよこすとか、




コイツが居れば半日は話のネタに困らないという、

いわばネタの巣窟。


そんなNに先の疑問をぶつけてみると、


N「なんだ、簡単じゃないか!いいかい?バファリンの半分がやさしさなら、残りの半分はバファリンなんだよ!で、残りのバファリンの半分はやさしさで、更に残った半分がバファリンなんだよ!そして更に更に、その残ったバファリンの半分はやさしさで出来ていて、また残った部分はバファリンなんだよ!つまり、この分析を繰り返すことによって、バファリンは、ほぼ 優しいだけ ってことになるんだよ!」



わけわかりませんって即答しました。

3年前の話でした。



たまには昔話もいいのではないでしょうか。



スポンサーサイト



2006/12/05/Tue 00:02:50  日記/CM:2/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 手先は器用でも生き方は不器用. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房