FC2ブログ


手先は器用でも生き方は不器用

手先は結構器用だけれど 生き方は意外と不器用。 歯科技工学科の専門学校に通う若色唯咲、20歳の日記。

§ マクド○ルド

基本姿勢はニュートラル!若色です。

全方向にシフト可能な優柔不断な蝙蝠人間だと自負しております。

さて、今日の出来事を四択クイズにしました。

特に意味はありません。

どれが本当にあったことでしょうか?





1.接骨院に行って診察を受ける。

2.接骨院に行って電気治療をする。

3.接骨院に行って湿布を張り替える。

4.てりたまバーガーを食べる。








一個だけ項目がおかしいとか言わない。
結論から言えば、どれを選んでも正解です(ぉぃ


Doomsday山田太郎君の影響力は絶大です。

今のマイブームは四択クイズ。若色でした。
スポンサーサイト



2007/03/31/Sat 22:29:48  日記/CM:0/TB:0/

§ 納得いかないこと

あのな、世の中には 分けなきゃいけないもの と 分けちゃいけないもの とがあるんよ。

分けなきゃいけないものっていうのはな、
燃えるゴミと燃えないゴミとかだ。
資源ゴミ、有害ゴミとも分別できればなおよろし。



でな、本題はな、分けちゃいけないもの。




寿司のネタとシャリを分けるのは、寿司を冒涜しているとしか思えない!(ノ`□´)ノ



久しぶりに回転寿司(回らない寿司は食べた例が無い)に行ったさ。

隣りのオッサンが ネタとシャリを分けて食ってたさ。

皿の上に、食べなかったシャリが山積みになっててな、

なんか分からんが、ものっそい頭にきた


メタボなんとかを気にして炭水化物減らしてますってか?

じゃ、どっかの料亭で刺身定食でも食ってろ。

わざわざ寿司のネタとシャリを分ける意味が分からん。

何か得することがあるのなら、是非教えてくれたまえ。


寿司はなぁ、刺身が乗っかったおにぎりじゃないんだっ!







カツ丼のカツと飯を別に食べるのは構わないんだけどね。



2007/03/29/Thu 15:42:03  日記/CM:0/TB:0/

§ サボりすぎたー

サボりすぎてしまった(苦笑

さて、今現在左足は治療中(別記事参照)なわけですが、

もうそろそろ遊びに出られると思います。


いい加減、自宅と接骨院との往復だけの生活に飽きたわけでー。わーけーでー。









なんだか色々とやりたいことがありすぎて手が回りません。

ひぐらしとか、ひぐらしとか、あと、ひぐらs(ry


ひぐらしのくころにばっかりで、頭がおかしくなってきました。

細々と書き溜めている散文たちも読み返してみれば何故か、

「う……嘘じゃないよ……」
「嘘だッ!!」


等のやり取り。ひぐらしの香りが。



そして気が付きました。

自分も、【雛見沢症候群】なのだと(違う

以下、微ネタバレ。
携帯閲覧注意……


あなたのランキングクリックが、哀れな専門学校生を救います。








目明し編見てから、詩音の底知れ無い怖さに気付かされてしまいましたよ。
結構好きなキャラだったのに。
詩音の、敵をとるって感情は、最終的にマイナスになってしまったけれど、
最初は決してそんなに歪んだものではなかったんだろうかね。

2007/03/27/Tue 21:09:30  日記/CM:0/TB:0/

§ 自分と同じ

20070319233658
同じ名前の魚を見付けたさ。

そんだけ。

やっとこさ春休みになりました。

足が治ったら遊びに繰り出したいと思います。
2007/03/19/Mon 23:36:58  日記/CM:0/TB:0/

§ 転落人生

無条件付属スキルは【不注意】 若色です。

帰りの駅の階段でこけて、怪我をしました。

階段を降りる時に膝の力が抜けて、カクンと前のめり。

とっさに上体を反らして重心を移動させたものの、その後、正座の格好で固い階段をガタンガタンと滑降することおよそ十段。

左脛の肉がベッコリと凹み、見るも無惨な青紫色に。

あの時は本当に、骨にヒビくらいは入ったかと思った。

さっき医者に行ったら、骨膜が損傷して、筋肉と筋は確実にイカレているとの診断。

少なくとも一週間は運動するなと。

湿布しても痛ェ。

写メ撮ろうかとも思ったけれど、痛さの割りに地味なので、止めた。

転落死まであと少し。
若色でした。
2007/03/16/Fri 23:06:40  日記/CM:0/TB:0/

§ もちものもちもの

へい、オフ友人のトンノさん(女子)から『もちものバトン』ですぜ。

ちょうどネタに詰まってたところですから、喜んでバトン継がせてもらいます。


◇あなたの必需品は?


財布、携帯、iPod、眼鏡。


◇カバンに常備しているものは?

財布、携帯、筆箱、手帳、レポート用紙、学生証、iPod、眼鏡ケース。


◇出掛ける時に必要なのは?

携帯、眼鏡、車乗らないけど免許証。

夏場なら日焼け止め。無いと死ぬ


◇あなたの持っている漫画は?

ブラックジャック、ぼのぼの、絶望先生、十二国記、金田一少年の事件簿、新世紀エヴァンゲリオン、あとは……すごく少ないけどドラえもん。

小説の方が多いかな、今のところ。


◇あなたの持っているゲームソフトは?

ポケモン(GB時代の緑、銀、金)、ドラクエ?(SFC)、ヨッシーアイランド(SFC)、クロノトリガー(SFC)カービー(GB)

このうち約半数が従兄から(無断で)借りている物です。


◇この人は私の所有物です。

妹。

こらそこ、シスコンとか言うんじゃない。



◇私はあなたのもの。

自分。

自分以外、誰の指図も受けたくないのが本音。



◇今あなたの半径2m以内にあるものは?

パソコン、電話、筆まめ、コタツ、ストーブ、座椅子、カバン。


◇傍に置いておきたいものは?

ゴミ箱。


◇次にこのバトンを回す人は?


ここまで読んでしまったお人よしな人。

このバトンに付き合ってみませんか?


スルー可。



2007/03/13/Tue 00:05:40  日記/CM:0/TB:0/

§ 格差社会

未だ日本には格差というものが存在する。
その格差によって生じた損失や不利益は、十中八九、格の低い側に皺寄せされる。

新幹線が遅れたら、乗り換えの電車が発車時刻を遅らされる。

快速電車が遅れたら、追い越し待ちの普通電車が遅らされる。

誰も買わない高級ステーキ肉を並べたら、損失の埋め合わせに豚こまの値段が高くなる。

全部、今日体験したことです。
貴重な一日でした。
2007/03/12/Mon 18:37:24  日記/CM:0/TB:0/

§ スランプというほど詰まってもいないが、きっとコレはスランプ以外の何物でもない

 
ブログがかけない!

時間的な問題ではなくて、なんかこう、ぐっと来る文章がかけない!

いや、元からかけてなかったけど、最近尚更酷いってこと。


ネタも無いしね。

前みたいにさー、頭から生卵被ったとか、そういう出来事が無いからなー。

学校で作った技工物の写真とか乗っけるのもアリだとおもうけど、

そんなの見ても面白くないでしょ、一般人は。


絵を描くのが上手ければそれを載せるとかあるけど

残念ながら自分の絵は落書き以下だ。

まともに描こうとすると、とんでもない時間がかかる。


まったく、存続の危機が訪れたのかもしれません。

如何したものか。


2007/03/11/Sun 10:18:35  未分類/CM:0/TB:0/

§ 帰りのバスにて

帰りのバスはいつもウトウトしてしまいます。

最近は特に、慢性的に睡眠が浅いので昼間に強烈な睡魔が襲ってくるんです。

帰りのバス車内でもウトウトしたいので、いつも決まって窓側の席に座ります。


窓ガラスに頭もたれて、ウトウトしてるのが日常なんです。


で、


今日は自分と同い年と思われる女子が前の席に座っていました。

最初は手鏡で口紅やら、ファンデーションやらを顔に塗りつけてたんです。

そのうちに、自分と同じように窓ガラスにもたれて眠り始めた(様に見えた)。


「まぁいいや」と思い、そのままウトウトしていたら唐突に、


ガン! ゴン!


と。デカイ音がするじゃありませんか。

目を開けると、


前方に座る女子の頭が激しく窓ガラスにヘッドバット。


?(゚∀゚ノ)ノ



もう、砂利道の振動とかのレベルじゃないんです。

自発的に頭を叩きつけてるようにしか見えませんでしたから。

横ノリのヘドバンかってくらいに。


その女子は終点で何事もなかったかのように降りていきましたが、

アレはなんだったんでしょうか。




2007/03/06/Tue 21:54:14  日記/CM:0/TB:0/

§ 本当に勘弁しろ

先に帰る友人に、

「お疲れ」

というつもりだったのに、

「おやすみ」

と……orz



うん、素でボケてたさ。
2007/03/05/Mon 19:59:14  日記/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 手先は器用でも生き方は不器用. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房