FC2ブログ


手先は器用でも生き方は不器用

手先は結構器用だけれど 生き方は意外と不器用。 歯科技工学科の専門学校に通う若色唯咲、20歳の日記。

§ 毎日どうやって生きていくか真剣に模索してるんだ

暗いので続き。
more...
スポンサーサイト



2007/05/31/Thu 22:13:06  日記/CM:0/TB:0/

§ 小さいことだけど気になるねんて

電車の中で、両隣の人が俺を挟んで大声で話をする。

自分に否は無いはずなのに、なんで申し訳ない気持ちになるんやろね。

オーバーかもしれんけど、ちょっと死にたくなるわ。

自分の存在がさり気無く抹消されたような喪失感っての?

いたたまれなくてね、折角座れた席を立つことにしました。

別に恨んじゃいません。不愉快だっただけ。



さて、来週あたりに使う予定の石膏模型を一個、ダメにしてしまいました。

糸鋸の操作ミスでオジャンです。

少なからず鬱です。

万年五月病です。オウイェ。


久しぶりに家頁の更新でもしてきます。二ヶ月ほど放置してたので。
2007/05/30/Wed 20:13:48  日記/CM:0/TB:0/

§ 適当な鉛筆落書き

20070526224250
学校ではもうすぐ体育祭があります。

自分はことしも長縄にでます。

一年生が毎週金曜日に練習してるそうです。

一度も練習に顔だしてません。ごめんね。

反省はしてる。本当だよ。

ただ、他のことに関心がいっちゃってるだけで。
2007/05/26/Sat 22:42:50  日記/CM:0/TB:0/

§ 水道から

オールシーズンインドア対応の若色です。

最近、暑くなってきましたね。

地域によっては水不足など心配されているようですが。

自分は断水なるものを経験したことが無いので、イマイチぴんときません。

水の惑星に住んでいながら水不足というのも不思議なきがしませんか?




中学の時の同級生が七夕の短冊に

「水道から麦茶がでますように」と書いていたのを思い出して一人で笑ってる怪しい若色でした。
2007/05/26/Sat 00:04:34  日記/CM:0/TB:0/

§ 時々言われること

理屈っぽいね、と時々言われます。
深く考えすぎ、と時々言われます。

それって、いけない事なんでしょうか?
スピリチュアルに生きるって、そんなに優れているんでしょうか?
<hr>

学校の帰りに友人T島とバトロワを語る。
映画化した時、自分達はまだ中学生でした。
いつの間にか、彼等より年上になってしまいました。
それでも未だ多くのファンがいて、共通の話題にすることができます。

世界観に感化されてオリバトを書く人もいます。
自分もその一人。
いつまでもなくならないでほしい。
40人と2人の物語。
2007/05/21/Mon 23:51:10  日記/CM:0/TB:0/

§ 一週間放置してました

パソコンにまともに触ってすらいなかったさ、若色です。

昨日の夜中から今まで、小説BATTLE ROYALEを読み返していました。
自分が小学生か中学生だったころの本なのですが、未だにバトロワブームが続いています。
映画版では「中学生の殺し合い」が前面に出されて色々と問題があったみたいだけど、
あれは単なる殺し合いじゃなくて、「絶望的な状況でどれだけ人を信じられるか」をテーマにした小説だと思う。

ただの殺し合いの本なら誰も楽しいなんて思わないだろうさ。

証拠に、未だにバトロワの二次創作を続けている人が多数存在する。
余程にこの作品は多くの人に愛されているんだろう。
自分もバトロワを愛する者の一人だ。

この感動が出来る限り長く続くことを祈って。



2007/05/19/Sat 12:06:38  /CM:0/TB:0/

§ おいでよ。福島。2

20070513125233
五色沼です。風が強いのでボートには乗れません。
湖面はコバルトブルーです。
天気がいい日に来たかったなぁ。
2007/05/13/Sun 12:52:33  日記/CM:0/TB:0/

§ おいでよ。福島。

夏山登山でも軽装備は命取りです。若色です。

午前10時35分現在、福島県某所の山の上にいるんですけど、
電波が届かないのでリアルタイム更新は叶いません。
福島の山は絶景です。
今度は天気のいい日に来たいです。

無条件スキルは「雨乞い」の若色でした。
2007/05/13/Sun 11:04:31  日記/CM:0/TB:0/

§ 自棄になったので

ランキングバナーを作ったさ。

ボツになったTシャツデザイン画を再利用してね!




パクリじゃなくって、トレース。
犯罪ギリギリの危ない橋を渡るのが大好きです。
髪型が微妙に絶/望先生なのが解りますか?
後ろ髪のギザギザ感と、アホ毛の具合が。
眼鏡かけるとまんま糸/色望なのでかけさせませんでした。

Tシャツデザインは実はもう一枚あったんだけど、今更出せないやね。
アリスモチーフで歯科技工っぽいやつ。
体育祭のプラカードか学校祭のたて看板で使わせてもらおうかな。
2007/05/12/Sat 23:45:16  日記/CM:0/TB:0/

§ 落ちた?

Tシャツのデザイン、ボツった!

もうやる気がおきません。どう見ても燃え尽き症候群です。本当にありがとうございました。

一部の人には元ネタが逆/転裁/判だってわかってもらえたようです。

それだけで十分です。夢をありがとう。


2007/05/11/Fri 19:58:00  日記/CM:0/TB:0/

§ できた?

20070510011904
Tシャツデザインです。

描き終わりました。たった今。

みての通り、逆/転裁判です。
2007/05/10/Thu 01:19:05  日記/CM:0/TB:0/

§ 男脳女脳診断


男脳度数:72.5%/女脳度数:27.5%でした。

結果のコメントに因ると、

同時にひとつの事しか集中できず、女性との会話の中では、ついよそ事を考えて曖昧な返事をしてしまいがちです。

らしいです。


http://www.chaoo.net/sindan/


レッツ渡来(一発変換)
2007/05/09/Wed 21:55:19  日記/CM:0/TB:0/

§ デザイン

学校の体育祭で学部そろいのTシャツを作るのが伝統らしい。

今年は自分達にデザイン権があります。

一応、最上級生だからね。一年生と二年生しか居ないけどね!


色々と候補の絵を出し合って、其の中から決めることになりました。

ちょっと興味ある。

描いてみたい。


テーマは「技工っぽい何か」

漠然としすぎだorz

これからデザイン起こしてみようと思います。

今日中にできたらup、するかもしれません。
2007/05/08/Tue 19:36:05  日記/CM:0/TB:0/

§ 自動車教習の卒業検定受かりました

妹がね。

自分は去年の二月頃に教習所卒業してますからね。

卒業してから一度も運転してませんがね。

引きこもり予備軍の若色には車なんて要らないのかも知れません。

自転車で十分に行動範囲をカバーできます。エコです、エコロジー。





一昨日に田植えなんかしちゃいました。

筋肉痛で昨日は完全に活動停止してました。

心肺停止していたかもしれません。

いっそ本当に心肺停止してても良かったかもなと思いました。


ウソです。まだ未成年なので死にたくないです。
2007/05/05/Sat 22:44:40  日記/CM:0/TB:0/

§ 一週間放置してました

生きてます、若色です。

一時間かけて書いた記事が消えたので、簡単に箇条書きで。




今日は飲み会でした。
二時間も飲み続けて盛り上がり続けるのは、自分には無理。
30分で失速。一時間で満腹。二時間で食傷。三時間こえると、プツンします、多分。




年上の後輩、S田君が暴走。
ただし、S田はしらふの時も酔っ払いなみに性質が悪い。
帰り道で同じ一年生のAさんに絡む様子は、酔っ払いオヤジと大差ない。




そんなS田を
「こういう酔っ払いが駅で暴れたりするんですよ」
「そうそう、こういう酔っ払いが道端で眠りこけたりするのさ」

聞こえる距離で指差しながらボロクソに言う後輩K君と若色。




駅の階段を早足で上る。
S田君に追いつかれたら、後ろから刺されるような気がした。




改札の前で何故か、「死/亡フ/ラグ」の話で盛り上がる。
後輩K君「急に脇役が目立ち始めたら、大抵は次の巻で死にますねぇ」
若色「あと、『俺、この戦争が終わったら、結婚するんすよ』とか」
後輩Aさん「シーンの終わりにある電車とはバスが横切るカットも」

この二人とは気が合いそうだなと思った。




飲み会は疲れるけど、意外な収穫がある。







2007/05/02/Wed 23:13:25  日記/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 手先は器用でも生き方は不器用. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房