FC2ブログ


手先は器用でも生き方は不器用

手先は結構器用だけれど 生き方は意外と不器用。 歯科技工学科の専門学校に通う若色唯咲、20歳の日記。

§ 塩は偉大だ

不可思議な現象も盛り塩のお陰か、随分と落ち着いてきました。

今更ながら、気のせいだったようなきもしないではないんですが。

まぁ、いいか。




さて、登下校の僅かな時間ですこしづつですがオリバトのプロットを書き溜めております。

当初は殺されるはずだった生徒を後半まで生き残らせることにしました。

というか、生き残らなきゃお話が進まないんで。

序盤も書き終わらない状態ですが、平行してもう一つのプログラムも書きたいです。

今書いてるのより少し昔の設定で。

最終的には3つのプログラムがリンクする感じにしたいんで
かなり時間がかかると思われます。


なんとしてでも簡潔させたいなぁ。
スポンサーサイト



2007/06/28/Thu 22:39:41  日記/CM:0/TB:0/

§ ネズミーランドへ行きます

来月の中旬にネズミーランドへ行く予定です。

絶叫系は大得意の若色です。フリーフォールどんとこい。


さて、常に言動が愉快痛快な友人T島。

どうやらT島、絶叫系の乗り物が苦手らしい。

意外だ。苦手そうには見えない。(見た目で判断

むしろ喜んで乗りそうなもんだが。


若色「苦手って、どんくらい苦手よ?」

T島「えー……ショックで言/語障害が発症するくらい

若色「言/語障害?」

T島「ぎゃーとか叫びながら噴水に飛び込むくらい」

若色「そらマズイな。変人さんじゃんか」

T島「でしょ。自分本当にダメなんだよ?」

若色「わかった。じゃ、フリーフォール一緒に乗ろ」

T島「若色、人 の 話 を 聞 け^?^#


そして首を絞められた。ふむ、よほど苦手と見える。

見た目だけのイメージでは両手放してスプラッシュ乗れそうなもんだが。






スプラッシュに乗るたびにカメラ目線を狙ってしまう自分に気が付いた19の夏。
2007/06/28/Thu 00:01:05  日記/CM:0/TB:0/

§ SM診断

盛り塩を枕元にセッティング!若色です。


気が滅入ってきたんで、

SM診断でもやってみることにします。
やけっぱちです。

人生観が変わるらしいですよ。


http://www.f3.dion.ne.jp/~ykurata/smi/sm1.htm




診断結果


あなたはまちがいなく「アブノーマル」でございます



(゚□゚)









うん。たしかに人生観が変わったよ(ノ▽`)



あなたの心には「サディスト」と「マゾヒスト」の両方がやどっております。相手により使い分けれるあなたはみんなの人気者である反面、優柔不断の性格であります。今一度、自分をじっくり見直してみてはどうでしょう。

詳細

サディスト度・83%


あなたの「SMライフ」

★あなたは「SMごっこ(プレイ)」に興味があるのでは?プレイにさらなる磨きをかけましょう。

あなたの理想の「奴隷」のイニシャルは

「B」・「G」・「L」・「Q」・「W」さんです





奴隷のイニシャルが「B」・「G」・「L」・「Q」・「W」。

BとGとWならまだしも、

QとかLって日本人じゃないだろコレ。
小一時間問い詰めた(ry


2007/06/26/Tue 22:28:02  日記/CM:0/TB:0/

§ 八つ当たり

妹よ。

前髪を切りすぎたからって飛び蹴りかましてくるのは、いかがなものかと思うぞ。

兄さんは悲しい・゚・(ノ□`)・゚・。

喧嘩の反撃はクロスチョップ、若色です。


一昨日真っ二つになった盛り塩を取り替えてみました。
昨日は平気でした。
今日はどうだろうか。
2007/06/25/Mon 23:52:40  日記/CM:2/TB:0/

§ 怪奇現象

えー、一昨日のブログで若干の精神崩壊が暴露されました、若色です。


厄介ごと、というのは心霊関係のことでして。
元から「そのテのもの」を呼び込みやすい体質らしいんです。
それで、ちょっとその、憑かれた可能性が非常に大きいんです。
ちょっかいだしたのは自分なんで、自業自得っちゃそうなんですけど。


どうにも低級霊とは思えない気配があるので、念のために部屋の四隅に盛り塩をして置いたんです。


今朝みたら、盛り塩が真っ二つに割れてまして……。

ヤベぇ!これ明らかに強いじゃん!
自分に死亡フラグがたってる!


冗談じゃなくて、危険そうだ。
お祓いいこうかな。
2007/06/23/Sat 17:17:28  日記/CM:0/TB:0/

§ トランプ日和

体育祭は、雨のため中止になりました。
内心ではガッツポーズ、若色です。

ブレ/イブス/トーリーのビデオを垂れながしにしながら大富豪やってました。

ローカルルール満載の大富豪は最高です(ノ▽`)

革命アリ階段アリ革命逃げアリ階段革命アリ八流れアリイレブンバックアリ途中縛りアリ激縛アリ2上がり禁止8上がり禁止11上がり禁止ジョーカー上がり禁止革命時の3上がり禁止

大富豪参加者の一人のK成に
「こんな酷いルールでやったことないよorz」
と言われてしまいました。

若色の通ってた高校ではこれが標準でした。
慣れって恐ろしいです。

大富豪に一区切りつけて、H野とスピードをしました。
勢いよく互いの拳と拳が衝突しましたとさ。
多少痛かったけど、勝ったのでよしとしました。

神経衰弱は相変わらずゴミのように弱い若色でした。

2007/06/22/Fri 22:16:25  日記/CM:0/TB:0/

§ これが遺書になるかもしれません

タイトルの通りです。


ちょっと厄介ごとに巻き込まれました。

このブログが向こう1週間更新されなかったら、

そのときはもう自分はこの世にいません。

ギャグじゃないんです。

こういうバトンでもないんです。

どうしよ、マジで自分死んじゃったら。

でも誰もこまらないよね。

それだけが救い。
2007/06/21/Thu 21:02:58  日記/CM:0/TB:0/

§ なんやかんやで一週間

今週末の体育祭。雨が降れば中止ですぞ。

特技は雨乞い!若色です。

雨で中止になったらDVD鑑賞会になる予定です。

何を観るかはこれから決めます。

友人T成と自分は「SAW」を推してるんですけどねー。

夏だし、サスペンスなのを観たいじゃないですか?

夏こそサスペンス、スリル、ホラー、スプラッタ。

あ、乙一の「zoo」でもいいよ(何


体育祭。ここ数十年間、ほとんど中止になっていないらしいです。

降水確率が80%を越えるようなことがあっても、何故か当日は晴れてしまう。

恐るべき、ジンクスです。

去年もそんなかんじだったっけな。


雨、降るといいな。運動会なんて大嫌いだよ。

一日中外に出てると、紫外線で目がやられるんだもの。

軟弱で結構(ノ▽`)
2007/06/19/Tue 20:33:19  日記/CM:0/TB:0/

§ 当方、ネタ切れにつき、ムスカ中

はい、ネタ切れなのでひよこ屋さんから借りてきました、「なりきりムスカバトン」で茶ぁ濁そうと思います。

別に誰がこのブログよんでるってわけでもないんですが、自己満足で。


なりきりムスカバトン

【ルール】


●このバトンが回ってきたら、その日の日記だけ、全てムスカ口調で進行してくれたまえ。

●ムスカ口調について説明しよう。語尾は「?だ」「?のだよ」「?たまえ」「?かね?」「?がね」などであり、一人称は「私」だ。ですます口調は、基本的に使わないでくれたまえ。

●「目がぁ!目がぁ!」「人がゴミのようだ!」など、数々のムスカ名言の使用も可能だ。使う機会があればの話だがね。

●日記に書く記事の内容は、別に普段と変わらぬ内容で構わない。ただし日記の最後に「次に回す相手の名前」を記入するのを忘れないでくれたまえ。


↓それでは、日記を始めよう。




今日は午前中に講義があったのだよ。いつもなら実習室に引きこもって作業しているところなのだがね。
文字を書くのも久しぶりでね、ノートの字の下手さ加減など、まるでゴミのようだ!
私の文字とは思えない、酷い有様だ。
こんなノートでは、とても試験勉強の役に立つとも思えないがね。書くだけ無駄だと思わないかね?
ノートに落書きをしたのだが、途中から本気になってしまってね。ペン入れでもしたい気分だ。

午後はいつもどおりに実習だったのだが、思いの外、てこずってしまったのだよ。
先週の内にある程度の形はできていたから、せめて埋没くらいはできるかと思ったのだがね。
作業が遅いのは重々承知だ。あまり責めないでくれたまえ。


このバトンはトンノ君。キミが引き継いでくれたまえ。
先日御世話になった、心ばかりのお礼だ。取っておきたまえ。

勿論、他にもこのバトンが欲しい人がいるなら、持っていっても構わないがね。

ぽちっと押したまえ。



2007/06/13/Wed 22:37:11  日記/CM:0/TB:0/

§ 農業スタイル

来週の体育祭に備えて、草む/しりをしました。
頭に手拭い被って、農業スタイルです。

自慢じゃありませんが、この若色、農業っぽい格好が素晴らしく似合います。
産まれた時から農業スタイルだったんじゃないかってくらいに。

シン/デレラの硝子のクツなんか目じゃないくらいのハマりの良さです。

久しぶりに日光を浴びたので、目の表面が痒いです。
角膜がやられてるんじゃなかろうか。
2007/06/12/Tue 23:38:07  日記/CM:0/TB:0/

§ 真剣にそんなこと言わないで欲しかった

気持ちは解るけどさ、

「また、一週間が始まっちゃったね……」
なんていわないで下さい、T盤さん。滅茶苦茶憂鬱になります。

日曜の夜にサザ/エさん見るたび、鬱になる若色です。


今日の帰りの電車で高校時代の友人(女子)に逢いました。

三駅分で十五分。ノンストップ「今の学校どうよ?」トーク。

彼女、バイト始めたらしいんです。えらいなー、うんうん。

働きもせずにダラダラしてる自分とは大違いですな。





2007/06/11/Mon 19:18:53  日記/CM:0/TB:0/

§ 首から折れる

20070610232223
宿題の歯形彫刻が折れました。
もうやり直す気力がありません。接着剤でくっつけて提出しようと思います。

以前ある先生に彫刻を見せたところ、

「この彫刻、ナタでも使って彫ってるのか?」

とのお言葉をいただきました。

ナタで彫刻できると思われてるのでしょうか。
前向きに誉め言葉として受け取りました。

2007/06/10/Sun 23:22:23  日記/CM:0/TB:0/

§ なんとかレンジャーのレッド

最近は疲れ気味です。若色です。


疲れのせいか、おかしなものがみえました。

駅の出口に仁王立ちする、なんとかレンジャーのレッド

(゚□゚)……



(⊃□⊂)ゴシゴシ



(゚□゚)……





幻覚じゃないらしいと判明。














正直、リアクションに困ったぜ!!
2007/06/07/Thu 00:15:00  日記/CM:0/TB:0/

§ 偽りの日々 闖入者

 
ロータリーで見かけた黒バイクは―――
窓をすり抜けてバスの中に転がり込んだ。

驚いて声も出せないままでいると、黒バイクのライダーは個性的なフォルムを描いたヘルメットに両手をかけた。
小気味よくヘルメットを脱ぐと、明るい金髪が。
どこかで見たような。

先ほど電車中でヘッドバットを喰らわせた若者その人であった。
「や、いらっしゃい」
運転手は特に驚くことも無く闖入者を迎え入れた。
「このバスは途中乗車可能なんですか?」
「バスの気分次第で乗せたり、乗せなかったりさ」
「は、はぁ」
運転手のズレた答えに曖昧な相槌を打つ。
バスの気分次第で急に途中下車させられたらどうしようか。
 
「いやぁ、今日は乗れたかぁ、よかったよかった」
どっこらしょ、とバイクの男は赤い優先シートにどっかりと腰掛ける。
そういえば、他の乗客は?
いつの間にか姿が見えなくなってそれっきりだ。
「あの、運転手さん。他の人はどこ行ったんでしょうか?」
「うーん、大体の人は他のバスにこっそり移されたんだと思いますよ?……多分」
最後の多分が気になるが、この際無視することにする。

窓から下を見る。
いつもよりパトカーが多いくらいで、特に変わったことは無い。
下からはこのバスは見えないのかもしれない。
毎朝通る道の真上を空飛ぶバスはプカプカと泳ぐ。
他のバスが道路を走るのも見えた。これは飛んでいないバス。乗客がこっそり移されたかもしれない、バス。
「どうして自分は他のバスに移されなかったんだろう……」

バイクの男がケラケラと笑う。今の呟きが聞こえたらしい。
「お前がイレギュラーだからだろうよ?」
「イレギュラー?」
そ、と得意げに鼻を鳴らす。
「幽霊とか、未来人とか。そういう『普通じゃないヤツ』は他のバスに移せないんだろ」
途中乗車と運転手は別口なのだそうだが。
妹と今朝、頭をぶつけて入れ替わったから、それかな?
考えようによってはラッキーだ。
妹と入れ替わる確率なんて雷に打たれるより低いだろうし、それに加えて空飛ぶバスとは。ね。


【続く?】



忘れた頃に再始動嘘日記【虚言日記】



2007/06/04/Mon 22:46:11  【虚言】九割九分九厘捏造記事【日記】/CM:0/TB:0/

§ 一度聞いたら

頭の中を全国放送されたら、即逮捕される自信があります。若色です。

あまりに非人道的なもんで。ね?^?^




さて、妹のケイが、ようつべ中毒です。薔薇乙女がお気に入りのようで、徹底して動画アサリをしているわけなのですが。

うちのパソコンは茶の間にあるので、完全に共有のものです。
だからね、動画とか重いもののダウンロードは自粛して欲しいのさ。うん。

なのに遠慮なく薔薇乙女動画を拾ってくる感覚はどうなのかと。



百歩譲って、普通の薔薇乙女動画なら許すとしよう。

でもな、


薔薇乙女かもしれない

はダメだ。

電車かも知れない、頭のなかから出て行かないから。本当に困る。

一回聞いたら、特にサビの部分が頭の中でエンドレス。

僕等は生まれ?つ?き身体の無?い子供達?♪


―――たま 電車かもしれない を聞きながら―――
2007/06/03/Sun 09:54:21  未分類/CM:0/TB:0/

§ 認めたくないものだな

?クラスプ線屈曲の時間?

T島「なんでこの学校に入ったんだっけ?」

若色「なんだろうな、若さ故の過ちってやつかねー」




若さ故……?




T島・若色「「認めたく無いものだな。自分自身の犯した若さ故の過ちというものを」」


シャ○ですか。シ○ア・アズナ○ルですか。赤くて三倍動けるアレですか。
このタイミングでハモるとは思わなかったぞ。さすが友人T島。

そういえば、シャ○って自分とそんなに歳離れてないらしいね。これもT島情報。詳しいね、ガ○ダムに。





2007/06/01/Fri 23:52:48  日記/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 手先は器用でも生き方は不器用. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房