FC2ブログ


手先は器用でも生き方は不器用

手先は結構器用だけれど 生き方は意外と不器用。 歯科技工学科の専門学校に通う若色唯咲、20歳の日記。

§ 当方、ネタ切れにつき、ムスカ中

はい、ネタ切れなのでひよこ屋さんから借りてきました、「なりきりムスカバトン」で茶ぁ濁そうと思います。

別に誰がこのブログよんでるってわけでもないんですが、自己満足で。


なりきりムスカバトン

【ルール】


●このバトンが回ってきたら、その日の日記だけ、全てムスカ口調で進行してくれたまえ。

●ムスカ口調について説明しよう。語尾は「?だ」「?のだよ」「?たまえ」「?かね?」「?がね」などであり、一人称は「私」だ。ですます口調は、基本的に使わないでくれたまえ。

●「目がぁ!目がぁ!」「人がゴミのようだ!」など、数々のムスカ名言の使用も可能だ。使う機会があればの話だがね。

●日記に書く記事の内容は、別に普段と変わらぬ内容で構わない。ただし日記の最後に「次に回す相手の名前」を記入するのを忘れないでくれたまえ。


↓それでは、日記を始めよう。




今日は午前中に講義があったのだよ。いつもなら実習室に引きこもって作業しているところなのだがね。
文字を書くのも久しぶりでね、ノートの字の下手さ加減など、まるでゴミのようだ!
私の文字とは思えない、酷い有様だ。
こんなノートでは、とても試験勉強の役に立つとも思えないがね。書くだけ無駄だと思わないかね?
ノートに落書きをしたのだが、途中から本気になってしまってね。ペン入れでもしたい気分だ。

午後はいつもどおりに実習だったのだが、思いの外、てこずってしまったのだよ。
先週の内にある程度の形はできていたから、せめて埋没くらいはできるかと思ったのだがね。
作業が遅いのは重々承知だ。あまり責めないでくれたまえ。


このバトンはトンノ君。キミが引き継いでくれたまえ。
先日御世話になった、心ばかりのお礼だ。取っておきたまえ。

勿論、他にもこのバトンが欲しい人がいるなら、持っていっても構わないがね。

ぽちっと押したまえ。



スポンサーサイト



2007/06/13/Wed 22:37:11  日記/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 手先は器用でも生き方は不器用. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房