FC2ブログ


手先は器用でも生き方は不器用

手先は結構器用だけれど 生き方は意外と不器用。 歯科技工学科の専門学校に通う若色唯咲、20歳の日記。

§ 見てはいけないもの

主に夏場の水辺で目撃されるらしい。
見てはいけないもの。

正確には、『ソレ』の正体を理解してはいけないもの。

夏場の水辺で『くねくね』と踊る白いもの。
ソレがなんなのかを理解すると、気がふれてしまうとか。


気になる。
気がふれるほどの恐ろしいものなのだろうか。
見てみたい。

なんだろうな。くねくねの正体。

一説にはドッペルゲンガーとか、熱射病の時に見える幻覚とか。

でもきっと本当は違う。
見てみたいな。くねくね。
スポンサーサイト



2007/07/31/Tue 23:54:39  未分類/CM:0/TB:0/

§ 見たぞ 壁|∀・)

トンノさんのところで地雷踏んだ。


強制バトン

□■ルール■□
見た人は全員やる!  絶対!  嘘無し!
・ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける
01:入院…○
02:手術…○
03:骨折…×
04:献血…○
05:失神…×
06:風俗…×
07:しゃぶしゃぶ…○
08:エスカルゴ…×
09:万引き…×
10:補導…×
11:女を殴る…○
12:男を殴る…○
13:就職…×
14:海外旅行…×
15:ギター…×
16:ピアノ…○
17:バイオリン…×
18:眼鏡…○
19:オペラ鑑賞…×
20:テレビ出演…×
21:パチンコ…○
22:競馬…×
23:合コン…×
24:北海道…×
25:沖縄…×
26:四国…×
27:大阪…×
28:名古屋…×
29:エスカレーターを逆走…×
30:フルマラソン…×
31:自動車の運転…○
32:10kg以上減量…×
33:交通事故…×
34:1万円以上拾う…○
35:1万円以上落とす…×
36:徹夜で遊ぶ…○
37:ピアス…×
38:50万円以上の物をもらう…○
39:ラブレターをもらう…×
40:一目惚れ…○
41:幽体離脱…○
42:先生に殴られる…○
43:徒競争で1位…○
44:妊婦に席を譲る…○
45:他人の子供を叱る…○
46:20過ぎて素面で転ぶ…×
47:同棲…×
48:ストリート誌に載る…×
49:2m以上の高さから落ちる…○
50:学級委員長…○
51:恋人が外国人…×
52:刺青…×
53:ナンパ…×
54:逆ナンパ…×
55:ディズニーランド…○
56:一人暮らし…×
57:スキー…×
58:スノボ…×
59:サーフィン…×
60:異性に告白…○
61:同性から告白…○
62:中退…×
63:留年…×
64:浪人…×
65:喫煙…○
66:禁煙…○
67:酔って記憶をなくす…○
68:飲酒運転…×
69:保証人…×
70:幽霊を見る…○
71:先生を殴る…○
72:親を殴る…○
73:食中毒…×
74:無言電話…×
75:ピンポンダッシュ…○


○と×がだいたい半々ですかね。
喫煙と禁煙に○がついてるのはご愛嬌。
先生を殴った、親を殴った、男を殴った、女も殴った。バイオレンスでごめんなさい。若気の至りです。反省してます。



2007/07/30/Mon 21:37:25  日記/CM:0/TB:0/

§ 雷落ちた

今近くに雷が落ちたみたいです(滝汗

窓ガラスが揺れたぞ。
2007/07/29/Sun 18:17:29  日記/CM:0/TB:0/

§ ようつべ

ようつべがなければ、殆どのアニメが観られません。若色です。

田舎に住んでいるもので、深夜アニメはご縁が無いんです。


さて、先日放送開始になったBACCANO!ですが、
自分の家にはW○WW○Wなるものは繋がっていません。
やはりようつべ頼みです。




……アニメのBACCANOねぇ……なんだろ、まだ1話目だから小説読んでいない人には話が細切れでわかりにくいかもね。



ルノラータファミリーの怪力馬鹿、グスターヴォの小者っぷりはリアルですね。自分ひとりが粋がってて、全然中身が伴わないし人望も無い感じ。初めて見る人もこのキャラの性格はわかるんじゃないでしょうかね。こういうわかりやすいキャラ、好きですよ?
ガンドールファミリーの拷問係のチックとか。
作業着の女とか、ニース姐さんとか、アイザックとミリアとか。
ぶっ飛んだキャラ好きです。


あと個人的にラッドとシャーネの戦闘シーンが楽しみ。
さらにピンポイントでラッドの出番が待ち遠しい。

ラッド見たさに動画あさりしてるようなもんだ。
2007/07/29/Sun 17:24:36  日記/CM:0/TB:0/

§ 電話越しの声

えー、日記が週記になってます。若色です。

一昨日の夕方ですかね、現在東京で一人暮らし中の従兄、モトキ(仮名)から電話がありました。
以下、会話文。


若色「もしもし?」
モトキ「イサキ、これから 遊 び に 来 な い か ?
若色「……東京まで?電車賃がいくらになると思っているのだ?貧乏学生をもっと思いやれや、ボケナス
モトキ「イサキの家ではひぐらしを放送していなかったな?」
若色「だからなんだ、ボケナス
モトキ「……こっち(東京)では放送してるんだぞ?忘れたか?」
若色「!」
モトキ「どうせ、ようつべ頼みなんだろ?うpされるまで指くわえて待ってるのか?」


モトキ「深夜アニメ観るために、遊 び に 来 な い か ?

若色「うおぉぉぉぉぉい!(叫






散々悩んだ末、結局行かなかったけどね。
片道で2000円もだせないよ、学生だもの。



一人暮らしは東京方面希望。
2007/07/28/Sat 15:43:18  未分類/CM:0/TB:0/

§ 準オタってやつかもしれん

およそ一週間ぶりの更新です。若色です。

昨日は祖母宅へ行ってきました。
お引越しを手伝った祖母宅です。
新しいお家は畳の色がすばらしく若かったです。
タンスをどけた後の畳の色ね。綺麗なイグサの色でした。

東京で一人暮らししていた従兄のモトキも一時的に里帰りしていました。
モトキは若色より一つ年上。自称「準ヲタ」の漢(おとこ)。
従兄でありながら、兄弟分の扱いです。

モトキに会うのは五月の田植え以来、二ヶ月ぶりです。

で、二ヶ月ぶりのご挨拶。モトキってばイキナリふっ飛ばしてきやがりました。


モトキ「お、イサキよぉ、らき☆すた見てっか?」



うおぉぉぉぉい!(叫

さっすがモトキ君。第一声がらき☆すた見てっか?とはやってくれますね。
おじさん、驚いちゃったなぁ(滝汗


正直な話、らき☆すたはオープニング見ただけで脳みそがプヨプヨしてきた(ついていけなかった)。チョココロネの話がアホ。すげー平和な世界観。現実感に溢れている。
もってけ!セーラふくが脳内でエンドレスリピートです。うっかり口ずさむとヤバイ。


ハルヒとかひぐらしとか絶望先生とか、やや非現実的なほうが個人的に好きだと言ってみたところ、

モトキ「馬鹿だなー、ハルヒよりらき☆すたのほうが踊り覚えるの楽じゃん」


オープニングの踊り重視かよ!


楽しい深夜アニメが放送されてる地域に移り住んだ直後からずっとこんな調子のモトキ。
ま、やはり血が繋がってるんだなー、と実感する瞬間ではありますが。


若色もモトキも、ハルヒのキャラは長門が1番だと言い張るあたり、重症。


2007/07/22/Sun 11:29:52  日記/CM:0/TB:0/

§ 台風と地震でえらいこっちゃ

台風の影響で、祖母宅のトウモロコシ畑が全滅しました。

根本からぐったりと折れてしまったトウモロコシを見てたら涙が出てきたよ。若色です。

なんやかんやで、今日は祖母宅に引越しの手伝いをしに行きました。
今の家が古くなったので、畑の一部をつぶして新しい家を建てたそうです。
古い家から新しい家へ、家具家財を搬入するのに人手が必要だったらしいです。

で、作業途中。妹のケイがなんやら怪しげな箱を持ち出して大はしゃぎ。

大きさはティッシュの箱くらいで、色は黒。材質、不明(木製じゃないのは確か)。
どういう作りか、開け方が全くわかりません。組み木細工でもないし。
何か不気味ですな。見た目の割りに軽いということ以外、謎の小箱。

妹よ。あんまり得体の知れないものをぺたぺた触るんじゃないよ、碌なことにならないから。
アレがかの有名な「コトリバコ」、またはそれに準ずるものでは有りませんように。


箱を妹から取り上げ、再び作業を開始したところ、地震発生。

新潟と長野の辺りが震度6とか。


長野に住んでいる伯父貴が気にかかる。携帯電話にて安否確認。

なかなか繋がらず、焦る焦る。










10分後、ようやく電話が繋がる。


若色「伯父さん!そっち地震あったって聞いたけど、大丈夫なん?」






伯父貴「え?地震って何?」













(゚□゚)












伯父貴、この際だから地震に気が付かなかったことには触れません。
ご無事で何よりです。

OBR2 もう少しで1話上がり。主人公の晃央より倫悟の方がいいキャラに仕上がった。栃木の方言も多少入れてしまえ。「のずえる」とか。読みずらいっちゃありゃしない。


2007/07/16/Mon 19:56:47  OBR/CM:0/TB:0/

§ 昨日は七夕

願い事なんて叶わない!ミルキーウェイはドブ川!たまに死体が流れてく!

年に一度しか会えない恋人なんて最初からいなくてもいいと思える若色です。

織姫と彦星はよほど遠距離恋愛がすきなんでしょう。しかも逢瀬は一年に一度。
高確率で二人とも精神的マゾですよ?


まぁいいや。それはそれでまた風流(何で



夏休みまでカウントダウンな今日この頃。
もう学校いくのめんどくさいです。
二三日だったら休んでしまいたい。
どうせ講義でも実習でもなく、大掃除だろうしね。

というか、夏休み中も学校に行って課題を片つけないと。
遅れ気味の授業課題が山のようにある若色にとっては冗談でも他人事でもないんです。

夏休み最初の一週間は学校通いでしょう。
2007/07/08/Sun 22:46:03  日記/CM:0/TB:0/

§ 修羅場でした

昨日、パラタルバーを鋳造した。

今日、掘り出した。

鋳造しきれてなかった。

提出日は明日。


死ぬ気で頑張って30分でパターン作って埋没してその日のうちに鋳造してやったぞコノヤロー。



以上、内輪でしか通じない話でした。


なんで学校の話題をブログに書かないかって?

そりゃ、一般人には全く持って意味不明だからさ^?^

解るように書くとそうとうな長さになるからさ^?^

マイナーもいいところなんだよ、歯/科技/工なんてさ。

OBR弐 名簿完成。プロット三割決定。キャラ設定半分決定。
2007/07/05/Thu 21:41:23  OBR/CM:0/TB:0/

§ やっぱり平行で二作書こう

時間が無いのですが、ほったらかしにするのも辛いので、二作平行で。



小学校中学校時代の暇な時間を今現在に繰り越せたらと思う。若色です。

携帯のくりこしサービスがナンボのもんですか。
いま欲しいのは時間のくりこしだ!
本当に時間が無い。正直にしんどいよ。

でもあと少しで夏季休暇だからそれまでは突っ走っていこうと思う。





今回から追加したカテゴリ「OBR」は「ORIGINAL BATTLE ROYALE」の略。
こっそり更新予定。

2007/07/02/Mon 19:54:42  OBR/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 手先は器用でも生き方は不器用. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房