FC2ブログ


手先は器用でも生き方は不器用

手先は結構器用だけれど 生き方は意外と不器用。 歯科技工学科の専門学校に通う若色唯咲、20歳の日記。

§ 台風と地震でえらいこっちゃ

台風の影響で、祖母宅のトウモロコシ畑が全滅しました。

根本からぐったりと折れてしまったトウモロコシを見てたら涙が出てきたよ。若色です。

なんやかんやで、今日は祖母宅に引越しの手伝いをしに行きました。
今の家が古くなったので、畑の一部をつぶして新しい家を建てたそうです。
古い家から新しい家へ、家具家財を搬入するのに人手が必要だったらしいです。

で、作業途中。妹のケイがなんやら怪しげな箱を持ち出して大はしゃぎ。

大きさはティッシュの箱くらいで、色は黒。材質、不明(木製じゃないのは確か)。
どういう作りか、開け方が全くわかりません。組み木細工でもないし。
何か不気味ですな。見た目の割りに軽いということ以外、謎の小箱。

妹よ。あんまり得体の知れないものをぺたぺた触るんじゃないよ、碌なことにならないから。
アレがかの有名な「コトリバコ」、またはそれに準ずるものでは有りませんように。


箱を妹から取り上げ、再び作業を開始したところ、地震発生。

新潟と長野の辺りが震度6とか。


長野に住んでいる伯父貴が気にかかる。携帯電話にて安否確認。

なかなか繋がらず、焦る焦る。










10分後、ようやく電話が繋がる。


若色「伯父さん!そっち地震あったって聞いたけど、大丈夫なん?」






伯父貴「え?地震って何?」













(゚□゚)












伯父貴、この際だから地震に気が付かなかったことには触れません。
ご無事で何よりです。

OBR2 もう少しで1話上がり。主人公の晃央より倫悟の方がいいキャラに仕上がった。栃木の方言も多少入れてしまえ。「のずえる」とか。読みずらいっちゃありゃしない。

スポンサーサイト




2007/07/16/Mon 19:56:47  OBR/CM:0/TB:0/
new 準オタってやつかもしれん / MAIN / 昨日は七夕 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://halfface.blog63.fc2.com/tb.php/203-c44c4970


MAIN
copyright © 2006 手先は器用でも生き方は不器用. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房