FC2ブログ


手先は器用でも生き方は不器用

手先は結構器用だけれど 生き方は意外と不器用。 歯科技工学科の専門学校に通う若色唯咲、20歳の日記。

§ 準オタってやつかもしれん

およそ一週間ぶりの更新です。若色です。

昨日は祖母宅へ行ってきました。
お引越しを手伝った祖母宅です。
新しいお家は畳の色がすばらしく若かったです。
タンスをどけた後の畳の色ね。綺麗なイグサの色でした。

東京で一人暮らししていた従兄のモトキも一時的に里帰りしていました。
モトキは若色より一つ年上。自称「準ヲタ」の漢(おとこ)。
従兄でありながら、兄弟分の扱いです。

モトキに会うのは五月の田植え以来、二ヶ月ぶりです。

で、二ヶ月ぶりのご挨拶。モトキってばイキナリふっ飛ばしてきやがりました。


モトキ「お、イサキよぉ、らき☆すた見てっか?」



うおぉぉぉぉい!(叫

さっすがモトキ君。第一声がらき☆すた見てっか?とはやってくれますね。
おじさん、驚いちゃったなぁ(滝汗


正直な話、らき☆すたはオープニング見ただけで脳みそがプヨプヨしてきた(ついていけなかった)。チョココロネの話がアホ。すげー平和な世界観。現実感に溢れている。
もってけ!セーラふくが脳内でエンドレスリピートです。うっかり口ずさむとヤバイ。


ハルヒとかひぐらしとか絶望先生とか、やや非現実的なほうが個人的に好きだと言ってみたところ、

モトキ「馬鹿だなー、ハルヒよりらき☆すたのほうが踊り覚えるの楽じゃん」


オープニングの踊り重視かよ!


楽しい深夜アニメが放送されてる地域に移り住んだ直後からずっとこんな調子のモトキ。
ま、やはり血が繋がってるんだなー、と実感する瞬間ではありますが。


若色もモトキも、ハルヒのキャラは長門が1番だと言い張るあたり、重症。

スポンサーサイト




2007/07/22/Sun 11:29:52  日記/CM:0/TB:0/
new 電話越しの声 / MAIN / 台風と地震でえらいこっちゃ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://halfface.blog63.fc2.com/tb.php/204-b5283ec2


MAIN
copyright © 2006 手先は器用でも生き方は不器用. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房