手先は器用でも生き方は不器用

手先は結構器用だけれど 生き方は意外と不器用。 歯科技工学科の専門学校に通う若色唯咲、20歳の日記。

§ My Home (あたしンち)

……起きたらテレビで あたしンち やってました。

しっかりエンディングまで見てしまった自分に軽く鬱気味に。

ちょっと最近忙しかったので更新しませんでしたが、

今日はとくにネタが無いので、昨日の学校行事について書きたいと思います。

さぁ、自己満足の私的レポートは続きを読むをクリックでどうぞ。

↑これは続きを読むボタンでは有りません。
間違って投票しないように気をつけてください。

昨日は施設見学がありました。

天気はあいにくの雨。

横殴りの、雨。

ふざけなさるなよ、気象衛星め^?^#

市内の駅から学校まで、バスで三十分かかります。

ただし、それは天気が良くて、人が少なく、尚且つ交通がスムーズな場合です。

雨だと十分くらい遅れます。

今は八時十五分です。

いつも通りなら八時四十五分に学校の前にバスが着きます。

施設見学のバスは八時四十分に出発します。

そして、今日に限って雨でバスが遅れます。

(ノ▽`)ふざけんじゃねー、遅刻するかもしれないじゃんかー。

しかし、自分は悪運の強い人間です。

悪運をくれる、何処の宗派だかワカラナイ女神様が憑いています(誤字

ちょうど停留所に入ってきたバスに行先も確認せずにとっとと飛び乗りました。

幸運にも、そのバスは学校の前の停留所経由でした(ノ▽`)さすが女神様!(ぉぃ

唐突に急ブレーキ。

?(゚∀゚ノ)ノあわわわわ!何すんねん!
隣にいたオッサンに頭突きしてもうたやないかぁ!

理由は簡単です。

優先道路を走るバスの直前にバンが横道から飛び出してきたからだッ!(# ̄□ ̄)

もうちっとで交通事故の被害者になるところだったぞ・゚・(ノ□`)・゚・。

なんやかんやで学校に着いたとき、もう傘の意味はなく、
頭のてっぺんから爪先まで天から降り注ぐ酸性雨に浸されていたことは言うまでもありません。

集合時間五分前に学校に着きました。
埼玉から電車通学している友人Tと、茨城から自家用車通学している友人Aが遅刻とのこと。

少しだけほっとした(ノ▽`)

出発予定より遅れること二十分でAが、さらに十分後にTが到着。

クラスメイト15人と先生2人と運転手を乗せたマイクロバスは雨風吹きすさぶ中、走り出したわけです。

行き先は 医療器具メーカーの工場。
場所は田んぼの中
細かい器具を作るには綺麗な空気と水が必要なんだとさ。

で、施設見学。

いやー、興味深いものばっかりです。
縫合針とか、縫合糸とか、眼科用のメスとか、医療用ホチキスとか、歯を削る為のドリルとか。

特に、骨を切断する為のノコギリに興味を持ちました。
普通のノコギリでも人体切断ってできますよね。
でも、最初から人体の一部を切断するために作られたものだという事実が魅力だったりするわけで。

お土産にペットボトルのお茶とカーボランダムとシリコーンポイント(どちらも歯科技工に必要な工具)を貰いました。

続いての目的地は…道の駅

まぁ、パーキングエリアの大きい奴だと思ってください。
そこで昼食とトイレ休憩をします。
自分は何度も道の駅に行った事が有るので、何故かガイド役をされられました。

何時の間にやら人の列がズラズラと連なっておりました。
何か誤解されそうな感じです。

食堂で軽く食事を済ませ、再びバスに乗り込みます。
道の駅で売っていた鮎の塩焼きを食べた友人が、後日川釣りに行きたいと熱っぽく語っておりました。

針と餌じゃ鮎はつれないぞ。鮎は友釣りだから。難しいと思うよ。

そしてバスで二十分ほど移動すると何故か水族館に。

なんで技工科の研修で水族館なんでしょうか。

何だかんだ言いながらも、水槽の中の魚を見てはしゃぐ専門学校生(若色含む)。

驚く家族連れ。
呆れる先生。
無関心な魚たち。

いつの間にか雨は弱まっていました。
妹へのお土産としてクジラのキーホルダーを買って帰りました。

帰りのバスでは何故か、泣けた小説の話で盛り上がり、号泣(ぉぃ
目を真っ赤に泣き腫らした生徒8名は叫びました。

『白い目で見られるのを恐れて感動の涙を隠すか、真っ直ぐに自分の感動を涙として表現するかは…

自由だー!

よっし、変人のレッテルがばっちり貼られました(ノ▽`)

もう何も怖くないぞー(自棄

↑気が向いたらぽちっとどうぞ。

2006/06/17/Sat 18:47:07  私的レポート/CM:0/TB:0/
new 市内の車窓から / MAIN / 全ての道は献血ルームに通ず old

COMMENT

COMMENT POST

内緒です♪

TRACK BACK

この記事のURL:

MAIN
copyright © 2006 手先は器用でも生き方は不器用. All Rights Reserved.