FC2ブログ


手先は器用でも生き方は不器用

手先は結構器用だけれど 生き方は意外と不器用。 歯科技工学科の専門学校に通う若色唯咲、20歳の日記。

§ 正直、鳥肌が立ちましたよ

今日の朝、自分が乗る予定の電車が 変な音が聞こえるから危ないかも ってなことで、

点検作業のため、25分遅れになりました。

いや、遅れることくらいは別段構わないのですけどね、自分は。

点検しないで事故が起きるより、ずっといいですから。



今日はちょいと辛口なので、
続きを読みたい人は「続きを読む」をクリック。






↑続きを読まなくても、ランキング応援はできますよ^?^(ぉぃ


 

 
25分遅れの電車は 満員でした。

12年前に見た、ラッシュ時の新宿駅にも劣らない圧迫感。

圧死しますぜ、こんな電車に乗ったら。


人口密度高くて吐き気がしました。

でも、人口密度の高さくらい、妄想力を働かせれば耐えられます。





だけどね、

携帯のカメラで女の子のうなじを盗撮しているサラリーマンなんか見ちまった日にはァ、


吐きたくもなりますよ。



盗撮されてる女の子は別に知り合いじゃなかったんですけどね、

盗撮魔がちょっと目障りだったので、

肩を叩いて警告しました。

盗撮魔は、携帯隠して、腕組みして、知らん振りりやがった。




やっぱり駅長室にしょっ引くべきだったのか?

迷惑防止条例違反だし、第一、気色悪い。



携帯で人のうなじなんか撮影して、そのあと如何するんだろう。


一人で眺めて楽しむ?

いや、

きっとどこかに流すだろうな。


明らかに初犯じゃなさそうだったな、あの盗撮魔。

妙になれた手つきだった。


あんなの、痴漢と同じじゃないか。

触ってないからいいとか、そういう考えの人は嫌いだな、俺は。


盗撮されてるのがさ、自分の大切な人だったらどうよ?

恋人、友達、親、配偶者、子供。


自分にとっての大切な人が、

知らない間に携帯で盗撮されて、

どっかに写真を流されていたら?

考えるだけで鳥肌が立つさ。





あぁ、気味が悪い。






別に携帯で写真を撮るのがダメってわけじゃなくて、

被写体に無断で写真を撮るってのが腹立たしいのであって。







最近ではマナー違反を注意しただけで逆ギレされて、
刺されたり、突き落とされたりするようなので、
明日からは背後と階段とプラットホームに気をつけようと思います。



もしも盗撮をしている人を見かけたら、

逆恨みされて殺される覚悟で注意しましょう。



今更ながら、胃が痛くなってきました。






↑明日にでも刺されて死ぬかも知れない人間にぽちっと一票お願いします。



スポンサーサイト



2006/07/06/Thu 21:18:08  日記/CM:0/TB:0/
new 七夕なので、星に願いを。 / MAIN / 一番身近な人の話 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://halfface.blog63.fc2.com/tb.php/35-c9b6138a


MAIN
copyright © 2006 手先は器用でも生き方は不器用. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房